匿名

心に残る良い旅を

縦走

f:id:secret_name:20131110193804j:plain 

9月、富士山登頂に失敗した後、衝動買いした登山靴の慣らしのため、高尾山へ。

高尾山は混雑すると想定し、陣馬山から高尾山へ縦走することにし陣馬山麓へ。

ここも想定外にやや混雑。

f:id:secret_name:20131110194124j:plain

アスファルトの道をだらだらと登り少々の山道を経て頂上へ。

思うほど広くは無い。

登山客そこそこ。

あとトレランナー多し。

f:id:secret_name:20131110194412j:plain

小仏峠だの何なのを縦走する王道路で高尾山へ向かう。

向かうごとに段々と登山客が増えていくような。

後、案外相模湖方面や藤野方面へ抜ける道があるみたい。

わざわざ混む場所へ行くよりかはそこらから降りてしまうのもまた良いかも。

f:id:secret_name:20131110194724j:plain

陣馬山への登りと高尾山頂上への階段以外はほぼアップダウンも無く登りやすい。

曇りだったので特段景色に観るもの無し。そんなこんなで高尾山。

懸案の靴慣らしは、どうも若干きつい様で両小指の爪が死んでしまった。買ったばかりなのに…。

甲側の紐を緩めたら何とか成るのだろうか(-_-)